新しい形態に進化する【ゆれてる坊主】キモいけど、なんかはまっちゃいます。
2013-11-25 20:00

android iPhone ■カテゴリー:カジュアル ■コメント数(0)
unnamed
みなさん、てるてる坊主にどんなイメージを持っていますか? 小さい頃、遠足や運動会の前日につくって吊るした思い出は誰にでもありますよね。 今回遊んだのはそんなてるてる坊主を育成するゲーム「ゆれてる坊主」です。 てるてる坊主と育成ってなかなか結び付けがたいですけど、いったいどんなゲームになってるんでしょうか? ゲームを始めると不気味な物体が右に左にゆらゆらと揺れています。... 続きを読む>>

ガーディアンをハントしろ!【ガーディアンクルス】本格的なRPGをお探しの方必見です
2013-11-24 20:00

android iPhone ■カテゴリー:ロールプレイング ■コメント数(0)
unnamed
隅から隅まで遊べるこだわりぬいたバトルRPG!「ガーディアンクルス」。 世界中の人々が”ガーディアン”というモンスターを従えるような世界で、王宮に仕える戦士として戦いに身を投じます。 基本的にはカードRPGのように手持ちのガーディアンを強化・合成して冒険していくんですが、細部にまでこだわりまくってるのでどこをとっても面白い! これからスマホで何... 続きを読む>>

あんな吉田くんが見られちゃうかも?!【アングリー吉田くんとハングリーバード】逆切れっぷりがヒドイw
2013-11-23 20:00

android ■カテゴリー:アクション ■コメント数(0)
unnamed
有名アニメ「鷹の爪団」とモバゲーがタッグを組んだ走りゲー! 「アングリー吉田くんとハングリーバード」。 ある日大家さんから一匹の鳥を預かった吉田くん。 面倒くさがってロクなエサを与えず、ホコリやチリを食べさせようとしていました・・・ひどすぎる! そんな状況を見かねたレオナルド博士と菩薩峠君、何故か吉田くん逆ギレ!!! 逃げ出したハングリーなバードと逆切れしたアングリー... 続きを読む>>

ド派手なアクションが醍醐味【ぷち戦車隊~オンライン戦線~】9万通りのカスタム、あなたはどうする?!
2013-11-22 20:00

android iPhone ■カテゴリー:アクション ■コメント数(0)
unnamed
簡単操作で本格戦車アクションが楽しめる!「ぷち戦車隊~オンライン戦線~」。 たった二つの操作で戦車をガンガン動かしてド派手なアクションを楽しめるとあってアクション好きやバトルゲーム好きに親しまれているこちらのゲーム。 簡単なのに本当に迫力満点でしかも複数のプレーヤーとのオンライン対戦も楽しめるとあってハマってしまうこと間違いナシ! これは要チェックですよ! ゲームはフ... 続きを読む>>

目指せレシピコンプリート【狩りん島 ~ひとつなぎのレシピ~】様々なミニゲームに挑戦!
2013-11-21 20:00

android ■カテゴリー:カジュアル ■コメント数(0)
unnamed
ミニゲームをクリアーしてレシピを集めまくろう! 「狩りん島~ひとつなぎのレシピ~」は数種類のミニゲームで食材をゲットし、様々なレシピを集めていくアドベンチャーゲームです。 間違い探しや単純な狩りアクション、ストップウォッチゲームなど数種類の単純なミニゲームをクリアーしながら各ステージで食材を集めていきます。 とくにストーリーの説明もなく、いきなりゲームに突入するので面... 続きを読む>>

スマホに最適化されたゲーム【ブレイブフロンティア】ハコニワ要素もおもしろい♪
2013-11-20 20:00

android iPhone ■カテゴリー:アクション ■コメント数(0)
unnamed
スマホに最適化されたファンタジーRPG「ブレイブフロンティア」。 どうせポチポチ系のRPGなんでしょって思っていましたが、これは違いました。 確かにスマホでの遊びや安さを追求してはいるんだけど、アクションやシミュレーションにこだわっていて奥が深い! クエストでは手持ちの召喚獣をタップで召喚して敵に攻撃するんですが、なんていうか召喚してる感”がちゃんとあるん... 続きを読む>>

あの戦争から1年・・・【にゃんこ大暴走】ぶんぶん先生におしおきだ!
2013-11-19 20:00

android ■カテゴリー:カジュアル ■コメント数(0)
unnamed
超有名スマホゲームの“にゃんこ大戦争”と言わずと知れたモバゲーがタッグを組んでリリースされた走りゲー「にゃんこ大暴走」。 このコラボは面白くないわけがないでしょう!ってことで遊んでみました。 舞台は“にゃんこ大戦争”から一年後の世界。 にゃんこ達は平和に暮らしていましたが大好物のサカナに高い関税がかけられることになってし... 続きを読む>>

劉備・曹操・孫権、誰を選ぶ?【三国志パズル大戦】お気に入りの武将と戦おう♪
2013-11-18 20:00

android iPhone ■カテゴリー:パズル ■コメント数(0)
unnamed
三国志をパズルで体験するRPG「三国志パズル大戦」。 三国志と言えばスマホのゲームではたびたび取り上げられているぐらい人気度の高い物語ですが、今度はその三国志がパズルになって登場! 更に登場する武将はなんとボイス付き!戦場で響き渡る声がかっこいいぞ! 持ち前のパズルの腕でどんどん立ち向かってくる敵をなぎ払い、目指すは三国統一だ! まずゲームが始まったら劉備・曹操・孫権... 続きを読む>>



このページのトップへ