旅にでよう。モンスターを癒しながら。【メルクストーリア】
2014-11-14 09:30

キャプチャ
オハヨウございますぅ。。 なんか自分の中で久々にハマってしまって寝不足・・・ということで、 今回は盛りだくさんになります! そんなことにさせたのはこの メルクストーリア!!   サブタイトルからしてRPGの香りがぷんぷん(筆者はRPG苦手・・・だって展開遅いんだもん・・・) うまくレビゅー書けるか心配なんだけど・・・・ 結論から言おう!(さっき冒頭でも書いた... 続きを読む>>

超コミカルな頭脳ゲーム!【超ドミノ倒し〜ピタゴラスイッチ風の〜】
2014-10-30 16:44

unnamed
こんにちは~☆ おにくちゃんだよ~う!   皆さん! 頭つかってますか!?   脳が筋肉で出来てることで定評のあるおにくちゃんは、 「若さを維持するには脳を鍛えたほうがいい」な~んて最近聞いて焦ってます( ̄Д ̄;; そんなこんなで頭脳ゲームにハマりつつあるおにくちゃんが最近出会った、 超可愛いくて頭を使えるゲームを今回はご紹介します♪  ... 続きを読む>>

ほっとするアプリ【こけお】
2014-10-28 18:30

kokeo
日々の生活におわれちゃってコケをふんづけても気づかないあなた! プードル飼ってるあなた! カメを飼ってるあなた! 今、こけおがイケてます!   こけおにすごいいやされるんです。   オープニングは不思議でゆる〜い感じではじまります。 タイトル画面からうつってこの採取画面では、 いろんなコケを育てるためのお金をゲットしたりコケをゲットしたりできるよ!... 続きを読む>>

キャラクターが魅力的すぎるぜよ~!!【イケメン幕末◆運命の恋 女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム】
2014-10-24 15:23

unnamed
こんにちは~! おにくちゃんですよ~~!!!! 今回は、みなさんお待ちかねのアレですよ♪   乙女ゲー!!   それではさっそく、 乙女軍師・おにくちゃんが華麗にご紹介いたしますd(⌒o⌒)b   『イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム』 現代から幕末にタイムスリップした主人公(あなた)。 歴史を動かす坂本龍馬、土方歳三、徳川... 続きを読む>>

本格シナリオRPG【チェインクロニクル】登場キャラは200人以上ヾ(。>д<)ノ
2014-10-20 21:00

unnamed
「本格シナリオRPG」を謳っていて気になってしまい今回遊んでみたのがこちらの「チェインクロニクル」です。 有名イラストレーターに石田彰さんを初めとする豪華声優陣も参加しているとのことで製作者側の本気度が伺えます。 はたしてどんなシナリオで楽しませてくれるのか、RPGの要とも言える戦闘システムは?気になるところです! というわけでサクっとゲーム開始。 なんと戦闘方法はタ... 続きを読む>>

農場を広げながらパンやケーキを作ろう!【ヘイ・デイ (Hay Day)】やりこみ要素抜群、あっという間に嵌ります
2014-10-20 20:00

imgres
育てて作って売って農場経営「Hay Day」。 広大な農場を舞台に色んな作物や動物を育て、自分だけの農場を繁盛させよう! 結構ボリュームのあるゲームですが、操作はかなりシンプルに作りこんでいるので遊びやすいです。 農場を経営するゲームはいくつかありますが、これから始めようと思ってる方はこちらのゲームを検討してみてはいかがでしょう。 最初に与えられるのは畑も少ない上に木... 続きを読む>>

観察力と反射神経を磨こう! 【マルクロの移動】
2014-06-09 09:40

記事内容_icon_R
今回はこのゲームを紹介します。 マルクロの移動 動く道がスタートからゴールまで繋がったときにタイミング良くタップすると、 キャラクターがその道を渡っていくというゲームです。 先ずは操作方法をどうぞ。 これを見て頂ければなんとなく察しはつくと思います。 最初に遊べるのは「グリーンワールド」というステージです。 グリーンワールドは10ステージからなっていて、 ステージをク... 続きを読む>>

可愛らしい「くまたろ」の誕生に隠された秘密とは…!?【くまたろクライシス】真のエンディングを目指そう!
2014-05-21 10:06

icon_記事内容_R
今回ご紹介するのは、育成ゲームアプリ「くまたろクライシス」。 ストアのゲーム紹介画像を見ると、何やらちょっとホラー系? ドキドキしつつ、さっそくゲームを進めてみましょう。 ストーリーが表示された後、くまたろが登場。かわいい! だらーんとした手と胸のブローチが特徴的です。 そして、ランダムに出現する敵をタップすると… 食べたあああ!外見とのギャップが凄い食べ方です。 エ... 続きを読む>>



このページのトップへ