物語も楽しめてシンプルで分かりやすい【タワーディフェンス】シンプルだけど一筋縄ではいきません
2014-02-22 20:00

tower
ストーリーも楽しめる戦略ゲーム! 「タワーディフェンス」はその名の通り、伝統的なタワーディフェンスゲーム。 タワーディフェンスがわからない人にもシンプルでわかりやすく遊び方が解説されているので入門編としても最適。 またこの手のゲームは淡々とステージをクリアーしていくだけのものが多いてすが、このアプリではステージごとにストーリーが挟まれるのでしっかりと物語を楽しむことが... 続きを読む>>

懐かしのデジモンをスマホでも【デジモンクルセイダー】どんどん進化させよう!
2014-02-17 20:00

digimon
スマホ向けでサクサク遊べるRPGっていっぱいあってどれを遊んでいいかわからない・・・。 で、今回数あるRPGの中でも目を引いたのがこちらの「デジモンクルセイダー」 デジモンとは90年代に発売された直後から爆発的にヒットした携帯型育成バトルゲームで、その後もどんどん新作が出て長期にわたって愛されている人気ゲームです。 私は初代デジモン世代で、その時代は友達と一緒にデジモ... 続きを読む>>

ストーリーだけじゃない!音楽もボイスも濃厚【サウザンドメモリーズ】自由度高めの育成ゲームです♪
2014-01-29 20:00

android iPhone ■カテゴリー:シミュレーション ■コメント数(0)
senmemo
ファンタジー世界のパズルRPG「サウザンドメモリーズ」。 まず遊んでみて最初にビビったのが音楽のクオリティ、基本音はゲームの邪魔って考えるタイプなんですけどこれは聞きたくなってしまう! そしてゲーム性、ストーリーなどRPGとしてかなりしっかり作りこんでいる印象を受けました。 とにかくクオリティが高いんです、これ。 大昔、魔王に挑んだ英雄はあと少しのところで無念の敗退。... 続きを読む>>

初心者にもオススメの本格的シュミレーションゲーム【Kingdoms of Camelot】王国をあなたの手で復活させよう!
2013-12-28 14:00

android iPhone ■カテゴリー:シミュレーション ■コメント数(0)
kingdoms
荒廃してしまった王国を復活させよう!「Kingdoms of Camelot」。 “ドラスト・マック・アープ”と野蛮な“ピクト人”という敵勢力によって滅ぼされてしまった王国。 王も亡くなってしまい未亡人となった女王モンゴースは異母兄弟のアーサーに助けを求めた。 アーサーの呼びかけに応え、王国を救おう! というわけでここが... 続きを読む>>

ドラゴンを育てて国を繁栄させろ!【ドラゴンズ オブ アトランティス】同盟参加がオススメです
2013-12-23 20:00

android iPhone ■カテゴリー:シミュレーション ■コメント数(0)
doragonsofa
ドラゴンを育てて都市を再建し、王国を繁栄させよ!!「ドラゴンズ オブ アトランティス」。 神秘の地、アトランティスに召喚されたプレーヤーは戦争のせいでドラゴンが次々と死んでいる現状を目の当たりにします。 ドラゴンを救うべく戦争で荒地となった場所に国を作り、ドラゴンを育てましょう! ここがゲームのメインとなるプレーヤーが繁栄させる王国。 最初はお城ぐらいしか建物らしい建... 続きを読む>>

原始的な世界へタイムスリップ【The Tribez: 恐竜王国】ハイクオリティーの都市開発ゲーム(´∀`∩)
2013-10-05 12:00

android iPhone ■カテゴリー:シミュレーション ■コメント数(0)
unnamed
今回やってみたゲームはこちらです!どどん! 『The Tribez: 恐竜王国』 都市開発ゲームだという事ぐらいしか、知らないまま ダウンロードして、早速プレイしたみました。 どうやら、設定としては主人公(プレイヤー)はタイムトラベラーで 原子時代??にやってきたようです。 そして辿りついた村のチーフとして、この村をどんどん開発していこうという流れでしょうかね。 まず... 続きを読む>>

【Clash of Clans】全米app storeで9週連続1位を獲得した超人気作!
2013-09-27 20:00

images
今回やってみたゲームはこちら!! 『Clash of Clans』 もう既にやってるっていう人の方が多いんじゃない?ってくらいに 世界中で超人気なんですね、アメリカのapp storeで9週連続1位ですって! そんなに面白いの!?と気になったので早速ダウンロードしました。 ゲームの内容は、やってみるまで全然知らなかったんですが どうやら自分の村を育てたり、他の村を襲っ... 続きを読む>>

激アツのローテーションバトル!【セブンサウザントウォーズ】超ハマれる本格派のシミュレーションRPG
2013-08-15 21:00

unnamed
激アツのローテーションバトル!本格派のシミュレーションRPG! なんかサクっと遊べてなおかつハマれるスマホ向けのRPGって無いかな~って思って遊んでみたのが こちらの「セブン サウザントウォーズ」 遊んでみるまでは「どうせ今までのカードRPGとそんなに変わんないんでしょ?」って思ってたけど大間違い! ていうか全くの別物でした。 確かに少しずつサクサク進められるのはカー... 続きを読む>>



このページのトップへ